バリュードメインで管理しているドメインの譲渡方法

サイト売買で取引をされているサイトのドメインを管理されているサービスで、バリュードメイン、ムームードメイン、お名前.comあたりを良く目にします。(すべてGMOグループですね(笑))

 

ドメインの譲渡をした事がない方から、ドメインの譲渡方法が知りたいとお問い合わせを頂くことが多い為、今日はバリュードメインで管理されているドメインのバリュードメインのアカウント間の譲渡方法をご紹介します。

 

バリュードメインのアカウント間での譲渡であれば時間もお金もかかりませんので、譲渡される際は、譲り受ける側の方はバリュードメインのアカウントを用意する事をお勧めします。(無料ですぐに作成できます)

 

バリュードメインにログイン

譲渡をしたいドメインを管理しているアカウントでログインをします。

ログインページ

 

異なるユーザーへ移動させる

ユーザーコントロールパネルにログインしていただき、

ドメイン操作下部にある【異なるユーザーへ移動させる】をクリックします。

バリュードメインログイン後ページ

 

譲渡するドメインを選択

ログインしているアカウントの管理ドメイン一覧が表示されます。

その中から、譲渡したいドメインをチェックし、変更をクリックします。

バリュードメイン 譲渡ドメイン選択

 

譲渡先アカウントを指定

譲渡先のアカウントを記入し、移動をクリックします。

バリュードメイン 移動先アカウント指定画面

 

手続き完了

手続き完了画面

これで、手続きは完了です。

移動したアカウントに即時移動されています。

 

料金は無料で行えますので、時間もかからず、

かなり簡単な手続きでドメインの譲渡ができてしまうので、サイト売買の際も手間がかからないので良いですね。

WHOIS情報の変更もお忘れなく。

※汎用JPドメインは譲渡方法が異なりますので、ご注意ください。


 


SNSでもご購読できます。