サイト売買情報

Amazonマーケットプレイスのアカウントの譲渡方法

サイトキャッチャーの小林です。

 

通販サイトの運営をされている方だと、本店サイト(独自ドメイン)、楽天、Yahoo、Amazonの

複数サイトで展開されている事が多いと思います。

 

一般的には楽天、Yahoo、Amazonはサイト売買・事業譲渡での名義変更が認められていなかったの

ですが、Amazonマーケットプレイスのアカウントの譲渡ができるという噂を耳にしたので、真相を

探るべく、Amazonテクニカルサポートへ問い合わせをしてみました。

 

問い合わせ内容

・Amazonに出店しているアカウントの名義変更は可能なのか。

・可能な場合、どのような手続きが必要なのか。

 

問い合わせをして、数時間後にAmazonテクニカルサポートのご担当者様よりご回答を頂きました。

 

※頂きましたメールを一部抜粋

 

アカウントの名義変更をされたい際は、セラーセントラルの「設定」タブより「出品用アカウント情

報」にてアカウント登録情報の変更を行なって頂く必要がございます。

 

各出品者様にてご登録いただいている情報として、

・正式名称/住所

・銀行口座/クレジット登録情報

などが該当致します。

 

なお、ご登録のメールアドレスの変更につきましても変更必要な場合には、セラーセントラル/設定

より「ログイン設定」にて変更可能でございます。

 

 

本当にAmazonのアカウントの名義変更が可能になってるようです。

以前友人が通販サイト(本店サイト、Amazonで展開)を譲渡をするとの事で、Amazonに確認をす

ると、名義変更はできないとの回答をもらったので、対応が変わったようですね。

 

ただし、今後、何かしらの理由で名義変更できなくなる可能性もありますので、実際にamazonを含む通販事業の譲渡をご検討の際は、

その都度amazonに確認が必要です。

また、名義変更はWEB上で変更可能なようですが、Amazonでの開店の際に、Amazonの営業担当等

と別途契約を結んでいる場合は、紙面でのお手続きが必要なようですので、ご注意ください。 

 

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。

 

 


サイトキャッチャー サイトキャッチャーは日本最大級のサイト売買プラットフォームです。 強豪他社を圧倒する実績で、サイトを売りたい方・買いたい方をサポートします。 初めての方でも安心してサイトの売却いただけるようサポート付きです。

サイトキャッチャーはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

サイトキャッチャー運営事務局

サイトキャッチャー運営事務局です。 サービス提供15年以上、サイト売買実績1200件以上を誇る国内最大級のサイト売買プラットフォームです。法人・個人を問わず、ECサイト・アフィリエイトサイト・ブログ等様々なサイトの売買の機会を提供しています。

-サイト売買情報

Copyright© サイト売買成功戦略ブログ/サイトキャッチャー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.