サイト売買・サイトM&A・個人M&Aの成功戦略を書いてます。

サイト売買成功戦略ブログ

サイト売買時の注意点

サイト売買をご検討の際はリスクをしっかり把握して下さい

こんにちは。

サイトキャッチャー小林です。

 

皆様、サイトを購入する際にしっかりリスクを想定してますか?

すでに売上が上がっているから、そんなに失敗しないだろうと安易に考えていると、
失敗する可能性が高くなってしまいます。

 

 

【サイト購入を検討されているサイトは、事業としての持続性はありますか?】

 

そのサイトで売れている商品が流行もので拡張性がない商品の場合、
今の売上が1年後も同じもしくはそれ以上になる可能性は低いと想定できます。

 

そういった商品を販売しているサイトを今売上が高いからと先の事を考えずに、
高い金額で購入してしまうと、購入金額を回収できない可能性が高まってしまいます。

 

今後、そのサイトが扱っている業界・商材がどのようになるかをしっかり見極め、
サイト売買の検討をしていただければと思います。


サイトキャッチャー サイトキャッチャーは日本最大級のサイト売買プラットフォームです。 強豪他社を圧倒する実績で、サイトを売りたい方・買いたい方をサポートします。 初めての方でも安心してサイトの売却いただけるようサポート付きです。

サイトキャッチャーはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
サイトキャッチャー運営事務局

サイトキャッチャー運営事務局

サイトキャッチャー運営事務局です。 サービス提供15年以上、サイト売買実績1200件以上を誇る国内最大級のサイト売買プラットフォームです。法人・個人を問わず、ECサイト・アフィリエイトサイト・ブログ等様々なサイトの売買の機会を提供しています。

-サイト売買時の注意点

Copyright© サイト売買成功戦略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.