サイト売買情報

サイト売買時の疑問(入札について)

サイトを購入したい時に仲介から「入札になります。」と言われたことは無いでしょうか?

サイト売買の入札ってなんだ?という方の疑問を漫画にして解決いたします。

サイト売買の入札について

サイト売買時の入札について詳細

入札とは購入希望者が複数いる場合行う、オークション形式の入札方法です。

一番高い人がサイトを購入できるのか?というとそれだけではなく

1位:買収金額

2位:サイトの引き継ぎの楽さ

3位:買主と(売主の)フィーリング

などを考え、売主が決定する形となります。

実際、金額は2番目だったのですが、引き継ぎが楽そうだった。ということで価格差が数十万円ありましたが、金額が安い方に決まったということもあります。

売主が何を大事にされているか?というのは仲介や、面談時にヒアリングすることが大切です。

関連記事:サイト売却時の疑問(掲載プランについて)


サイトキャッチャー サイトキャッチャーは日本最大級のサイト売買プラットフォームです。 強豪他社を圧倒する実績で、サイトを売りたい方・買いたい方をサポートします。 初めての方でも安心してサイトの売却いただけるようサポート付きです。

サイトキャッチャーはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

サイトキャッチャー運営事務局

サイトキャッチャー運営事務局です。 サービス提供15年以上、サイト売買実績1200件以上を誇る国内最大級のサイト売買プラットフォームです。法人・個人を問わず、ECサイト・アフィリエイトサイト・ブログ等様々なサイトの売買の機会を提供しています。

-サイト売買情報

Copyright© サイト売買成功戦略ブログ/サイトキャッチャー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.