アンドロイドアプリの譲渡(売買)方法の徹底解説【保存版】

android

Androidアプリを売買した際に、名義変更・譲渡が可能なのかわからない方が多いのではないでしょうか?

Androidアプリを譲渡する場合の方法を紹介します。

iPhoneアプリの譲渡手続きに比べ簡単なように見えてわかりづらい点が幾つかあるので注意してください。

 

『アンドロイドアプリの譲渡(売買)方法の徹底解説【保存版】』の続きを読む


iosアプリの譲渡(売買)方法の徹底解説【保存版】

スマホアプリの開発・運用後に、とある事情によりiosアプリを他人に譲渡することになった場合、

実はiTunes Connectから簡単に他人に譲渡することができます。

 

しかもダウンロード数やレビューなどの実績を引き継ぐことができるうえ、必要な時間はわずか30分程。

今回はその方法をご紹介します。

アプリの売買をご検討いただいている方、参考にしていただければと思います。

 
『iosアプリの譲渡(売買)方法の徹底解説【保存版】』の続きを読む


ロゴマークをリニューアルしました。

こんにちは。サイトキャッチャーの小林です。

10月1日より株式会社セルフデザイン・ホールディングスの社名を一新し、
株式会社Faber Companyとなりました。
※読みは「ファベル・カンパニー」となります。

社名の「Faber」はラテン語で「職人」の意であり、「Faber Company」とすることで「職人と仲間たち」を意味しています。

実は、社名変更の前にサイトキャッチャーのサービスの向上とブランドの浸透を目指し、サービスロゴマークをリニューアルしておりました。

 

『ロゴマークをリニューアルしました。』の続きを読む


ムームードメインで管理しているドメインの譲渡方法

GMOペパボ株式会社が運営をするムームードメイン(MuuMuuDomain)の譲渡方法です。

ムームードメインのアカウント間の譲渡であれば、譲渡費用もかからず料金は無料で行えます。

サイト売買の際には、ドメインを他社レジストラにドメイン移管するよりも、ムームードメインのアカウント間で譲渡してしまった方が、費用的にも時間的にも良いかと思います。

譲渡方法はものすごく簡単です。

 
『ムームードメインの譲渡方法』の続きを読む