無償譲渡案件インタビュー|買主 S様

今回はサイトキャッチャーで実施している無償譲渡(受)キャンペーンで実際にサイトを買収されたS様にお話を聞きました。

インタビューの最後に、実際に譲渡されたサイトも表示しておりますので、ぜひ最後までお読み下さい。

無償譲受案件を購入しようと思った経緯を教えて下さい。
intarview
S様
プライベートで大きなトラブルに見舞われて、かなり落ち込んでいた時に、たまたまこちらの案件を目にして、面白いかなと思い手をあげさせていただいたという経緯でした。

S様
「こんなところで落ち込んでいる場合じゃない。新しいビジネスを始めよう。」そんな気持ちでいた私に、一筋の希望の光に見えました。

S様
以前から自分1人で行うサイト作成に限界を感じており「何かちょっと違う方法を取らなければ、人生の大切な時間を無駄にしちゃうなあ」と考えていて、サイト購入も選択肢として思い描いていたという背景もありました。

無償譲受案件を見た時に感じた事を教えて下さい。
intarview
S様
「あ、これはニッチで、需要のありそうなサービスだ。しかも私が細々運営しているサイトとも相乗効果がありそうだ」「以前はこちらのサイトで収益を得ていたとのことなので、今は収益が出てなくてもこのサイト通じて収益の上げ方を学べるかもしれない」と感じました。

無償譲渡で不安に感じた点はありますか?
intarview
S様
特にありませんでしたが、本当に無償譲受でいいの?というのはありましたね。

S様
不動産の事故物件では無いですが、何かトラブルでも抱えるサイトなのかな?とか。サイトのM&Aサービスを使っての売買も初めてだったもので、スムーズに譲受頂けるのか心配もありました。

サイトキャッチャーで購入した経緯を教えて下さい。
intarview

S様
前述の通り、以前からサイトキャッチャーさんは定期的に送っていただいているメールマガジン等をチェックさせていただいていて、何か予算にあった有望なサイトが売り出していないかなあと確認をさせていただいており、たまたま今回タイミングと縁があったというところです。

購入決断までの期間はどのくらいでしたか?
intarview

S様
約3日です。大きなトラブルに見舞われていた中だったので、無償案件にも関わらず少し時間がかかりました。

実際に購入してみて思った事、感じた事を教えて下さい。
intarview

S様
まだこれからどうなるのか(サイトをしっかり成長させられるのか)分かりません(できるだけ育てていきたいです)が、サイトキャッチャーの商談ボードを使って、契約書もしっかり交わして、しっかりとした取引ができたので、良かったと思います。

S様
今回お相手に恵まれた側面も多分にあったかと思いますが、こうした座組みであれば「是非また使ってみたい」と感じた次第です。

無償譲渡案件を購入検討されている方にアドバイスをお願いいたします。
intarview

S様
私も引き続き検討している一人とはなりますが、私と同じような境遇の方には、とても有り難い案件だと思います。

S様
適切に取り組むことができれば、新しいビジネスチャンスにもつながるのかな、と思います。競合が増えると困るので、あまり他人に教えたく無いですが、控えめに言っておすすめですよ!

実際に譲受されたサイトはこちら

S様にとって今回の無償譲渡案件は新規事業の後押しになるきっかけの1つになれた事を嬉しく思います。トラブルを乗り越え、サイトのご発展をお祈りいたします。今回はありがとうございました!
intarview