サイト売買・サイトM&A・個人M&Aの成功戦略を書いてます。

サイト売買成功戦略ブログ

最新トレンド情報

売却100サイトの譲渡理由を調査!最多の譲渡理由は、他事業への集中の為

サイトキャッチャーでは、サイトキャッチャーに売却希望で登録された100サイトの事業譲渡の理由を調査を致しました。(N=100、期間:2021年1月)

■調査概要
調査方法: サイトキャッチャーに登録された100サイトを抽出し、調査
調査期間:2021年1月

事業譲渡理由について調査データ

 

事業譲渡理由

事業譲渡理由を大分類で振り分けた結果、他事業への集中が45%となりました。
2位の時間的に対応ができなくなったも、近しい理由のために、時間的な余裕が取れなくなってしまうのが事業譲渡の大きな要因となっておりました。

その他の理由について

その他の理由の中には

コロナの影響のためや、SEOのアップデートの影響で集客力が落ちた為などありました。

その他の理由も一部、公開いたします。

・成長に限界があると感じた為

・本年度中に売却損という形で利益を圧縮したいため

・コロナにより赤字になり、会社を整理しているため

・収益化のためのサイト運用能力がないため

 

譲渡理由に関して、様々な理由がありますが実際には、他事業や新規事業のためという理由が多いことが今回の調査でわかりました。

 

 


サイトキャッチャー サイトキャッチャーは日本最大級のサイト売買プラットフォームです。 強豪他社を圧倒する実績で、サイトを売りたい方・買いたい方をサポートします。 初めての方でも安心してサイトの売却いただけるようサポート付きです。

サイトキャッチャーはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
サイトキャッチャー運営事務局

サイトキャッチャー運営事務局

サイトキャッチャー運営事務局です。 サービス提供15年以上、サイト売買実績1200件以上を誇る国内最大級のサイト売買プラットフォームです。法人・個人を問わず、ECサイト・アフィリエイトサイト・ブログ等様々なサイトの売買の機会を提供しています。

-最新トレンド情報

Copyright© サイト売買成功戦略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.