サイト売買・サイトM&A・個人M&Aの成功戦略を書いてます。

サイト売買成功戦略ブログ

サイト売買情報

ブログって売れるの?

こんにちは。

サイトキャッチャー小林です。

 

最近ブログって売れますか?というお問い合わせを先週だけでも4件も頂きましたので、

その件について、書きたいなと思います。

 

 

結論、売却の可能性は低いです。

 

というのも、例えばブログに書いてある内容が属人的な日記だった場合、

その人でないと同じ内容のものは書けないですよね。

 

なので、そのブログを買っても、買った人が同じ質の記事を書き続けるという事が難しい為、

価値のないサイトになってしまいます。

 

あとは、Aさんがそのブログを書いていて読者はAさんのファン(書いている内容がおもしろい等々)の可能性が高く、

書いている人がAさんじゃなくなってしまったら、読まなくなってしまう可能性もあります。

 

なので、売却は非常に難しくなります。

 

ブログにかかわらず、運営している個人に依存しているサイトは、売却が難しいです。

 

ただ、個人に依存しているサイトも、売却ができないわけではありません。

以前売却のお手伝いをした際は、そのまま名前を残させてもらったケースもありますし、アドバイザーとして、

今まで通り、サイトの運営に携わっていきますよという見せ方をしたケースもありました。

 

個人に依存してしまっているサイトを売却したい場合、一度ご相談いただければと思います。

 


サイトキャッチャー サイトキャッチャーは日本最大級のサイト売買プラットフォームです。 強豪他社を圧倒する実績で、サイトを売りたい方・買いたい方をサポートします。 初めての方でも安心してサイトの売却いただけるようサポート付きです。

サイトキャッチャーはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
サイトキャッチャー運営事務局

サイトキャッチャー運営事務局

サイトキャッチャー運営事務局です。 サービス提供15年以上、サイト売買実績1200件以上を誇る国内最大級のサイト売買プラットフォームです。法人・個人を問わず、ECサイト・アフィリエイトサイト・ブログ等様々なサイトの売買の機会を提供しています。

-サイト売買情報

Copyright© サイト売買成功戦略ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.